医療法人朝日会 思川ケアステージ
医療法人朝日会 思川ケアステージ
医療法人朝日会 思川ケアステージ
〒323-0014 栃木県小山市喜沢660
Tel.0285-21-3322 Fax.0285-21-3321

やさしさにふれあうやすらぎのステージ

「思川ケアステージ」をご利用して頂くみなさまへ

思川ケアステージは、病院と家庭の間に位置しその橋渡しをする「中間施設」「通過型施設」と言われている施設です。病院での入院治療は必要ないが、ご家庭で介護を必要とされる要介護者や、認知症のある方がご利用できます。
要介護者の自立を助け、住み慣れたご家庭で生活できるようにすることを目標とし、明るい家庭的な雰囲気を大切に健康管理を中心とした医療ケアと日常生活サービス、リハビリテーション等を行います。また、当施設は、ご家庭の様々な事情を考慮し、「長期の入所が可能」です。要介護1以上であれば、入所できます。精神科病院が隣接しておりますので、認知症の専門的介護サービスを提供できます。
「思いやり」「やさしさ」「ふれあい」「励まし合い」「助け合い」がモットーの明るく温かなサービスをぜひ、ご利用くださいませ。
思川ケアステージからのお知らせ
R6.2.3 節分行事を行いました
今日は”節分”ですね。「おには~そと!ふくは~うち!」と大きな掛け声とともにお約束通りの鬼が登場。今年も思川ケアステージにやってきた鬼をみんなで力を合わせて見事、退治に成功しました!鬼に変装したスタッフは、毎年の事ながら”汗だくのクタクタ”でした…。
明日から立春。暖冬により春の足音が近づいているように思います。早く春の花々をみたい今日この頃です。

R6.2.1 施設外壁塗装工事が始まります
2/1~3/31の工期日程で【施設外壁塗装工事】を行います。工事関係車両の出入り等がありますので、ご来館頂く皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
また、3月の日曜日(日付未定)に施設エントランスの塗装工事を予定しておりますので、作業当日は終日館内への出入りが行えませんのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

R6.1.11 鏡開きを行いました
今日は”鏡開き”ですね。温かい年末年始で正月気分に乗り切れない感じがしますが、締めの正月行事を行いました。ご利用者の皆様にとって更なる健康長寿を祈念する大切な日。木槌をつかって豪快に!といきたかったのですが、安全面を考慮し、まるで本物?!のような”木槌”と”鏡餅”を象った模型で健康祈願を行いました。
今年一年、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

R6.1.10 施設ケアマネジャー急募!!
当施設では、事業安定化に向け、【施設ケアマネジャー(常勤)】を急募中です!
施設ケアマネジャーは、介護事業所の重要なマネジメント部門であります。現在、1名の施設ケアマネジャーが常勤配属されておりますが、事業安定化に向け追加募集させていただきました。
ベテランの支援相談員がサポートに入りますので安心です。パソコン入力作業は必須作業となりますのでご承知下さい。
是非、お電話下さい。見学も承ります。
※詳しくは【求人情報】をご確認下さい。

施設空床情報
現在の空きベット数
2
行事カレンダー
4月 お花見動画鑑賞会
5月 端午の節句 菖蒲湯 母の日
6月 父の日
7月 七夕 音楽祭
8月 ミニ夏祭り
9月 敬老会 十五夜
10月 十三夜
11月 紅葉動画鑑賞会
12月 ゆず湯 クリスマス会
1月 おとそ 鏡割り
2月 節分
3月 ひなまつり